すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010海アメダービー終了!!

<<   作成日時 : 2010/03/23 16:43   >>

トラックバック 0 / コメント 10

画像

★2名、幸先良く爽やか検量♪★
画像

★マスター!朝からご苦労様です〜★
画像

★良くぞフライを咥えてくれました。ありがとねぃ〜★






ダービー終了日前日の土曜日から島牧インしてまずは、前の日に大型が出た周辺からと思いレスト左方向から開始、浜には既にヒロシさんが始めており、浜に打ち上げられているベイトを見せていただいた。
早速ミノーを意識して巻いたフライを投入すると、幸先良くHIT!ミスターにランディングをフォローしていただき無事キャッチ、すっかり気を抜いていただけにうれしい更新サイズ!
早速袋詰めして、くり様と交代し酸素ボンベを取りに行き、浜に戻ってみると・・・・
くり様も袋詰めしているでないの♪
しかし彼のコメントは「自分の時は誰も来ない」と若干ふてくされておりました。

一旦休憩し、落ち着いてから再開、「今日は出ますよ、70オーバー!」と隣の組長も気合が入っている。
しかしその後、特に盛り上がりもなく魚も遠のいた感があるので、くり様、Nイさんと三人で検量に向かった。
後でNイさんの撮影画像を見せていただいたが、ほぼ7割は笑える画像であった。
普通に行動しているはずなのにおかしい?自己評価ではクール派のはずなんだが、ふざけているように見えるのだ。
「我々はエンジョイ派ですから♪」くり様、20日朝のコメントである。


画像

★2匹目、あわただしく漁港リリース★






昼頃、一旦上がってきたミスターと浜を眺めているとFさんの竿が曲がっている。
沖目で暴れている魚を見ていると尾ヒレがデカイ!が、ばれてしまった。
なぜか鼻の上にカイロを乗せて寝ているくり様を放置し、早速ミスターと浜に下りて再開、
総監督の隣に入りしばらくすると、総監督の前方でガバァッと水面が割れた!が、バレタようである。残念。
まだ魚は居るようである、こりゃ出るよ出るよ!思いながら、
そうえば、くり様、来ないね〜と、しゃべっていると青い服を着た見慣れた男の姿がはるか遠くに見えた刹那、
携帯が鳴り、「なぜ起こさない?」とお叱りの電話が入る・・・
「いや・・・今、電話しようと思ったんですけど・・・」
浜のエンジョイ派はご立腹の様子である。
そうこうしている内に、押さえ込むようなあたりが頻繁になって来たなと思った矢先、ゴゴーンと来ました〜♪
総監督にアシストしていただき無事キャッチ!総監督!ありがとうございました!!
そうしてうれしい二匹目を早速検量。
再度更新し瀬戸際デットヒートを何とかしのいだと思った矢先、Fさんに再度BIGワンがヒット〜!
流石の極太70オーバーで順位をスコココ〜ンと押し出され、短い入賞圏内滞在時間であった・・・
そうして終了、くりさん・ミスター・猛者どの・すー・ヒロシさん・よっぴ〜さん・Nイさん6名で、
モッタ温泉旅館にて、いつもの宴会です。
くり様(エンジョイ派)は明日の朝の為に飲まないと言っておりましたが、そんなことは出来る訳もなく、
アルコール摂取、二次会は部屋でフライボックス広げてアレヤコレヤ盛り上がりました。
いつもはスコーンと早々に寝てしまうヒロシさんは遅くまで付き合っていただき、効くフライを見せていただいたり、
色々教えていただき勉強になりました。
そんな時、早々にこっそり布団の中に入っていた、くり様(エンジョイ派)が、まさか寝たふりをしていたとは気が付かなかった我々でありました。
「最後まで布団の中でおきてたんだよね♪」くり様、21日朝のコメントである。

画像

★表彰式!★

そうして20回記念大会表彰式、
グランイドチャンピオンは組長!おめでとうございます!天晴れです!
よっぴ〜さんも歴代最大魚の功績で特別表彰!
重鎮H氏も最多グランドチャンピオンで特別表彰!
おめでとうございます。

毎年楽しみの、たこ刺しと豚汁、抽選会♪主催者様の並々ならぬ努力を感じます。
心からこのイベントが継続できるように願います。若い人がとにかく少ない・・・
やはりこのご時世、景気回復が一番なのかな〜。
ともあれ、皆さんお疲れ様でした!
また来年がんばりましょう!!



月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんでした!エンジョイ派の自分もいつになく本気モード、しかしながらもともとのポテンシャルの低さは否めなく、こんなところです。

土曜日の浜ではミスターには見向きもされずにロンリーランディング、それでもアベック登録でスマイルforユー&ミー、爽やかな朝でした!

夜はやや物足りなさもありましたが、狸寝もなかなか楽しかったです!

来季もアベック入賞めざして、デットヒートを演じましょう〜
エンジョイ派
2010/03/23 20:58
最後まで抜きつ抜かれつのデッドヒート、
おつかれさまでした。
エキスパートが集結している端で、
エントリーしていない自分は、
のんびりとキャスティングしておりましたが、
ダービーもなかなか楽しそうですね〜
ebi
2010/03/23 21:44
エンジョイ派様、お疲れ様でした。
入賞こそかないませんでしたが、最終日前日のデットヒート&爆笑人間模様は後世にまで語り継がれる事と思います。土曜の朝の爽やかアベック登録は良い思いでです。来年のアベック入賞も新たな目標として今から浜の極意を磨くと共に、これから対峙するであろう鮭稚魚ボイル・海サクラ・タコ・・・気が抜けません。
とりあえず白熊の毛を染めております。
すー
2010/03/23 22:33
ebi様、お疲れ様でした。
来年エントリーしておきましょうか?
粟崎さんに「ebiさんエントリーするってー」と電話すれば済むことですので
1500円でタオルとスッテカーとトン汁・タコ刺し・おにぎり・お茶と抽選会で高級商品(米や釣具)ですぞ!!交流会に出るだけで元が取れますし、何しろ釣りのモチベーコンが持続します。
すー
2010/03/23 22:40
ダービーお疲れ様でした!土曜のすーさん、絶好調でしたね!
総監督、すーさん、くりさんのデッドヒートは記憶に残るドラマでしたよ〜!最終日のナリナリ君はロッドは折れるし「自分だけデッドヒートに絡めない」とぼやいてました。
ナリナリ君のティップ、島牧で見つけたら落し物としてご連絡ください(笑)
組長
2010/03/24 00:41
土曜日のデッドヒートは、かつての女達の戦いに勝るとも劣らぬ熾烈な争いでしたね

その中でもすーさんの活躍は浜の主役だったような気がしてなりません

来年こそは入賞なんてちっぽけな事を言わずに一気に頂点目指して頑張ってくださいァ

まずは、お疲れ様でした。
とっぴー
2010/03/24 02:15
組長殿!お疲れ様でした&おめでとうございます。
昨年のシャイなすれ違いから、今期やっとご挨拶、そして中盤、隣でドカーンとやられて、数日後モンスターで逃げ切り!素敵過ぎますぞ〜。次元が違います。
土曜日の好調は100%マグレでもう二度と無いと思って居ますので、デットヒート記念に3名いやナリナリ君も入れて記念撮影をしたい気分でありました。
ナリナリ君のティップは発見しましたら「獲ったどーっ!」と一行メールを入れます。
ではまた現地で!総監督共々、皆さんによろしくお伝えください。
すー
2010/03/24 15:09
とっぴーさん!お疲れ様でした。
熾烈なデットヒート劇・・・いや〜笑いました。
以前のように一緒に釣り&飲みする頻度が少なくなるのかと思うと、ちと寂しいですが、来期もまた、ご指導ご鞭撻をよろしくお願い致します。
とりあえず今の釣りモチベーションを持続出来るように春に向けて新しいフライを巻こうと思っております。
では!また楽しみましょう!
すー
2010/03/24 15:22
お疲れ様でした。
何やら怒涛のラッシュだったようで、あと何日かあれば一気に頂点まで・・・だったかもしれませんよ!技術・体力・根性が求められるダービーの海アメです。お見事!!”まくりのす〜さん”と呼ばせて頂きます(笑)
不完全燃焼の鬱憤を晴らすべく、4月から現場復帰しますので浜でお会いしましょう。
kana
2010/03/27 07:41
kanaさん!こんにちは!
復帰ということは?おめでとうございます!いやーいいなぁ〜。
今期のダービーは大いに笑い、楽しめました!
とはいえ、これからの季節、お土産(サクラ)GET・鮭稚魚攻略・軟体動物攻略など課題が目白押しですね♪
ではまた浜・磯でゆっくりと!!
すー
2010/03/27 13:27
2010海アメダービー終了!! すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる