すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS スマイルオン You&Me♪

<<   作成日時 : 2010/04/25 23:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

★ミスタークールにリールファイト!!★


画像

★ヒレ欠損無し!今晩早速我が家の食卓にて頂きました♪★


画像

★ミスタースマイリー♪★

今週末もサクラ&アメマスとタコを敵討ちするべく行って参りました!
深夜に出発、ついつい出ちゃう白頭鷲号も早めの出発時間の為か
スローペースを維持し、リッター10.5Kmと平均燃費も向上、
燃費は車ではなく本人の影響だと痛感した・・・でも出し・・・いや・・・出ちゃうんです。

現地に到着しミスターのキングカーの横でしばし休憩、
今日はミスターと2名である。
早速浜に下り、左右に散会しランガン開始、澄潮ベタ凪で気配が無かったが、
日が差して来るとところどころで控えめなボイルがある、黙って見ていると背びれや尾びれが!!
居るでないのサクラさん〜!!
近くにいたA夫妻の奥様に状況を聞くと昨日も結構なボイルがあったとの事、
一気にチェンションも上がり海面を凝視すると広範囲でボイルがある。
早速ミスターに打電し二人で開始。

左右で小型が上がっているが、特に動きは無い状況で、オーラ男がまた炸裂!
見ていると魚が横走りしている!!
計測してみると60cm2.7Kgのヒレの欠損の無い立派なメスだ!!!
ここでミスターの神の一声「コレ持ってきます?」
さすがミスター!余裕の男!
当然「いただきますっ!!」もちろん二つ返事である。
その後私にもヒット!!「キターッツ!!!」と竿を立て、周囲の注目を集めた上で
「すいません・・・・ホッケでした・・・」と申告、流石に恥ずかしかった・・・。

その後風向きも変わり磯に転戦、
どーせ来ないよと弱気なスタンスでキャンディー投入すると
ズゴゴッと来てすっぽ抜けそのままリトリーブするとまた来たが合わせられず、水面をちょっぴりにぎわせて沈黙。
休憩する為、一旦終了し、駐車場で組長と遭遇、しばし談笑。
組長!今年はヒラメだ!俺も総監督を見習って座布団で練習するよ!!(笑)座布団って・・・流石だ総監督。

仮眠後夕方再開、二手に散会してランガンしていると、波もちょうど良く、テンションもある、そのうち大型の当たりがあり、さらに追い当たりもあったが乗らず、フライチェンジ、数メートル移動して投射するとカッという当たりがある、これはサクラかな??その後もフライ交換、移動したがテンション、反応が感じられないので元の位置に戻って、スカッドに戻しながら海面を観察するとボイルがある、同時に複数個所でのボイルがあるので一匹ではないのは確実なようだ。
サクラかな〜?と思いながらファサーっと投げ込むと、ゴゴ〜ンと当たりが!!
岸際で走り出したのでサクラじゃない?サクラじゃない?と思いながら背中が見えると・・・茶色だ!!
アメマスだと判りなんだか凄くうれしくなり慎重にラインディング。
登録サイズだったのでキープ、ボイルもまだある、早速ミスターに連絡。
二人で再開したがタイムアップ、検量に向かった。

この時期の2名で釣行は楽しく過ごせるというジンクスが守れました。いや〜楽しかった〜♪

ミスター!サクラマスありがとう!美味しかった!今度カリンパで好きなだけ奢ります!!

栗様、ミスターのスマイリーで我々の楽しさが伝わりましたか?貴重画像ですよ♪

画像

★とっぴースカッドでムフニッコリ♪★


画像

★マスター親子で検量ご苦労様です★



画像

★穏やかサンセット〜★




追伸:A奥様、現地で血抜きセット貸して頂きありがとうございました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
浜の大仏様お見事なアメですね。
結構いいサイズだったのではないでしょうか。
元支店長
2010/04/26 15:46
良い釣りしてますね〜
読んでいると楽しくなります。
サクラにアメマス、うらやましい!
ebi
2010/04/26 22:37
元支店長殿、自分では久しぶりの良いサイズだけど、猛者達から見れば普通サイズですよ。

ebiさん、こんばんは。
湖に川にと忙しそうですね♪
島牧は、もう少し楽しめそうですが、浜には登場しないんですか?
すー
2010/04/26 22:47
ほほぉ〜、いつにない長文執筆、本当に本当にご苦労様です。楽しい思い出はついつい長文になるんですね〜あぁそうですか、そうですか。そりぁ良かったですね〜

要所要所に散りばめられた挑発、挑戦的なコメント、これは宣戦布告として、しかと受け止めさせていただきます。元支店長もこちらサイドに付いてくれるとの激励をいただきました。

さしあたりではなんですが、「この時期の2名で釣行は楽しく過ごせるというジンクスが守れました。いや〜楽しかった〜♪」の一節には腹立たしさと憤りを感じます。

また、隠語の数々、これは一づつ解説していただこうではありませんか。
@タコを敵討ち(タコと対峙したことあるんですか?)
A出ちゃうんです(デルシュー以外にも出すものあるんですか?)
B白頭鷲号(黒豹はお色直しも終わり、超可愛いです)
Cチェンション(おそらくテンションのこととは思いますが・・・後にテンションと書かれています)
Dカッ
Eファサー

以上、6点解説願います。

ちなみに私も昨日、ミスターからサクラをいただきましたが、貴殿とのやりとりとでは歴然とした差、いや差別がありました。
ランディング直後、「サクラ要りますか?(ミスター)」、「もちろん!!(私)」、「では自分で釣ってください。釣れなかったらあげます(ミスター)」でした。
「何?課題提起?」、ダービー最終日前日の「NOアシスト」を垣間見たクールな対応でした。

最後に、V6/3200の咆哮とともに、サクラをもらいに往復350キロ走って、現地滞在時間は約6時間でしたんで。昨日は私も楽しかったことを付け加えさせていただきます。
行間を読む男
2010/04/26 23:12
ファサー♪

元支店長
2010/04/26 23:31
行間を読む男様、お世話になっております。
久しぶりに楽しかったからね〜長文になっちゃうんですよね〜。ミスター優しいし〜。

なにやらご立腹のご様子ですが、我々と冬の厳しい時期に苦楽を共にした事も無く、カラフトジェラシーに遭遇したことも無い元支店長が絡む事自体疑問及び若干腹立たしく感じております。良いんですか?そんなことで。

めんどくさいですが解説させていただきます。
@対峙なんかした事ありませんが昨年、栗栖さんて方がひどい目にあった様なので機会があれば仕返ししてやろうかと思っております。

Aデルシュー以外に、判ってるくせに聞いているんだと思いますが、栗栖さんという方もたまに口にするんですけど、トンネルとか入るとついつい思ったより速度が出ちゃう事を言ってるんですよ。ご存知だと思いますが。

B黒豹の仲間です。
C〜Eはタイプミスと状況を擬音で表現しただけなので割愛します。判ってるくせに聞かないでくださいという意味合いも含んでおります。

ミスターが厳しいのは多分、行間を読んじゃうからじゃないでしょうか?
すー
2010/04/26 23:54
土曜日はご苦労様でした!綺麗なアメマスですね〜!
とてもスマイリーな2人の写真ですがまるで誰かにメッセージを送っているような気がしてなりません(笑)
組長
2010/04/27 02:16
丁寧なご回答ありがとうございます。内容は概ね理解できました。
確かに元支店長の絡みについては理解できない一面もありますが、こちら側に付いてくれるとのことでしたの大目に見たい次第です。
追加で教えてください。
どうやったらあんなに「細目」で「小口」で「頬骨隆起」にスマイリーできるのでしょうか?何か特別なコツなどあればご教授願います。

行間男
2010/04/27 06:31
元支店長様、ファサーを侮ってはいけません。ファサーをを笑うものはファサーに泣くと言うことわざも申請しようかと思うほど侮れません。


組長様、お疲れ様でした。
いや〜楽しかったんですけども、腹立たしく感じているようなんですよね〜判ってるんだから来ればいいのにと思ってるんですけど、自分も逆の立場だったら、同じく行間を読んで腹立たしく思うのでなんとも言えません。

行間男様、おはようございます。
やはりそこに気がつきましたか、自分でもびっくりする位の顔の肉の量・・・
@目は細くしてるんじゃなくて、ただ細いんです。これでも視界は確保されているんですよ。一般の方に真似していただく場合は、まぶたを思い切って閉じちゃってください。
A小口と頬骨は薬師丸ひろこの物真似を完成寸前で止めた状態をキープして小首を傾げ気味にすると出来ますのでやってみてください。

すー
2010/04/27 08:44
詳しい解説ありがとうございます。
Aについては寸前で止めるということは、その後の「エヘ、イヒ、ウフ、薬師丸ひろ子です」のコメントは言わないということですね。
昨晩のS遊びは楽しい時間の余韻を楽しむためのものだったのでしょうか?であれば腹立たしさ倍増です。
行間男
2010/04/28 06:36
行間男様、おはようございます。
Aについては、実は頬骨ではなく頬肉です。最近良く食事中に間違ってかじってしまいがちです。「エヘ、イヒ、ウフ」の直前を必ずキープです。貴殿も良い頬肉をお持ちのようなので是非、写メ撮って送ってください。採点します。

昨夜は
@ジンギスカン→Aスナックトークプレイ♪→Bみよしの餃定のコースで頬肉増強しました。

ちなみに今夜の予定は
@おでん→Aラウンジトークプレイ♪→B多分ラーメン
の予定です。

行間男様に逆に質問なんですが、
以前拝見した河口でのアメマスを持った、おっぴろげ画像の件ですが、どうやったらあんなにおっぴろげるのかご指南願います。
どうやっても横におっぴろがりません。
すー
2010/04/28 10:30
重ね重ねありがとうございます。
最近夜の活動、荒れてますね?
Bのみよしのですが、最近、個体が小さくなった気がします。
本日のBは、CoCo壱番屋のサクサクチキンカツカレーへの変更をお勧めします。

河口鼻腔拡大については、特に意識した訳ではないので、指南することもございません。素質の有無だけです。
行間男
2010/04/28 11:13
行間男様、荒れてる様に見えますか?
今週お誘いが多いだけでございます♪

さて、みよしのですが、ご指摘の通り小さくなっていると感じます。昨夜は控えめに餃子定食を頬張る中年2名を尻目に「まる得 みよしの盛カレー※大盛カレー+ぎょうざ6コ+半熟たまご 」を余裕でこなす若者たちを目の当たりにし、己を知った様な気がしました。

お勧めのサクサクチキンカツカレーは、本日、久しぶりに着たYシャツの首ボタンがきつく窒息しそうになりながら何とか閉めたものの、襟の上にアゴ肉が乗っている状態なので自粛します。

おっぴろげも素質の有無ということなので悔しいですがあきらめます。

すー
2010/04/28 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマイルオン You&Me♪ すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる