すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期初淡水

<<   作成日時 : 2010/06/08 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

★幻想的+多分爪先立ち中のくり様★

画像

★ミッジ〜★

今期初の淡水での釣りに行って参りました!!
くり様にピックアップして頂き夜のハイウェイラン♪意外と野生動物が少なく順調に談義ドライブと相成った。
現地到着しまずは腹ごしらえにホテルエメ前のローソン出来立て厨房にて
かき揚そばを注文。朝から天ぷらか?と言いたげなくり殿の手元を見ると・・・肉うどん・・・うどんって・・・

腹ごしらえも済み、ミスターの寝姿をチェックし真っ直ぐ寝ていることを確認。
そうして第一のハードル、ネオプレーンソックスウェーダー着用の時が来た。
私は事前にリビングで「くり様がウェーダー履けないので釣りに行けないらしいから,自分も不安なので確認しなくては!」家族に説明しながら試着済み、余裕で脱ぎ履きできたことで心の準備も出来ていたが、当のくり様はぶっつけ本番で履けたことに喜び「余裕で履けた!」とのたまっていたが、不自然なしわの入り方を指摘しても聞く耳を持たない様子であった。しかしその後、起床したミスターに「ワンサイズ大きいの買ってきたんじゃないすか?」と疑惑の語録を浴びせられていたことを付け加えておこう。

そうしてボッケを愛する男2名は散発ライズに挑むが見向きもされず、大島前に転戦、何個か先の岬の先端にライズを発見し接近するが微妙に届かない・・・結局どうにもならず岸際に沸いているミッジを撮影していると・・・
遠くで竿を曲げてせわしなくしているくり殿を目撃し観察していると・・・落胆具合が実に面白い。
どうやらタコの呪いでフックアウトしたらしい・・・

画像

★休憩中の阿寒を愛する男★

くり殿から、ミスターのモンカゲ注意報を聞き、戻ってみると、阿寒王と呼んで良いのか?トーシローさんが観戦しており、ちょうど上がってきたくり様に聞くと既にミスターは結果を出しているとのことであった。
流石、阿寒を愛する男。たまに阿寒に行く男との違いを見せ付けてくれるのですな。

その後、激しい睡魔に負け一旦仮眠を取り、再開するも利き手側からの風が強くなり、心が折れかけて岸際の木を寝床にして昼寝をしていると、意外に粘っているくり様が「キタッ!すーさん来たよ!」と私を呼ぶので、何?何?〜困るなぁ〜予想外に粘っちゃって〜とカメラを取り出し撮影、無事、アメマスをキャッチ。
その後も「キター♪大きいかも〜?アレッ?」悲しい嘆き声が・・・フックアウトしたようだ。

画像

★粘るピッチリウェーダー様、ファイトシーン★

その後も粘るくり殿、ミスターはボッケに移動、私は寝心地のいい木を見つけて更に昼寝。

夕刻に風も弱まり再開し、グンッと当たりがあるが乗らない、さらにもう一度着水時に魚が出たが合わせられず、その後、ボイルに対峙し見切られて、フライチェンジした一投目、モリッと出て来て合わせると・・・
「キター!フローティングニンフに変えたら来ましたよ〜♪」などとクッチャベッテいるとフックアウト・・・これはやはり呪いの連鎖か?
などと気にしている間もなくミッジが出て湖面も沸き立っている。程無く、くり様にヒット!その後私もしつこく粘りましたが反応は無く、すっかり暗くなり、ブレアウィッチにやられる寸前に車に戻ることが出来た。これにて終了である。

画像

★木の表面は多種多様な植物★

そうしてミスターと合流して「なべ久」に向かったが痛恨の臨時休業・・・ミスターと別れローソンにてカツカレーを注文する我々であった。
その後帰路に着き、道東道のPAにて撃沈、朝方札幌到着し、帰宅直後、端麗グリーン3本のみ干し、MTKをする訳も無く夕方まで寝込み、土曜日が誕生日であった私に娘達がプレゼントをくれて、礼を伝えすぐ就寝し週末が終わった。竿・リール・ライン・ランディングネット全て初使用であったが、入魂されずじまいなのが悔やまれる。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんでした。
あっさり釣って、スカ〜ッと帰ってくるはずがすっかり課題残してきてしまいました。
ウェダーはもう安心って感じで、不安なしです。

昨晩、池袋の猛者と一席交えてきました!!すっかり都会派になっていましたよ!!
くり様
2010/06/09 23:57
くり様、お疲れ様でした。
私、昨日奥歯のインプラントをしまして、歯痛&腫れで
アゴがしゃくれております。
くり様は、さぞウェーダー疑惑を解消して安心している事とは思います。前回と違い、その心の余裕が次の釣果に現れ、ドラマを演じちゃってくれるであろうと期待しております。

猛者殿はどんだけ都会派になってるんですか?
素敵なの?素敵なの?
すー
2010/06/10 10:03
今年のテーマは「ねばって、ドラマです」、そして素敵な釣り人を演じたいのです。なんとかしてください。

猛者さま、洗練されていました。

どれくらいのシャクレ具合でしょうか?タイガー系でしょうか?
くり様
2010/06/10 12:24
くり様・・・やはりそうですか。
それにはまず、@厳しい状況→A誰も釣れていない→Bところがどっこい自分は釣れた。
等のシチュエーションが必要ですね。

シャクレ具合はタイガーまで行っておりません。
たとえて言うなら「ど根性ガエルの梅さん」レベルのシャクレです。
すー
2010/06/10 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今期初淡水 すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる