すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 本学(下見)

<<   作成日時 : 2010/06/12 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

★まだまだ水量多いです〜★

画像

★フリーストーン区間・・・絶対渡れない★

画像

★ダム完成間近★

本日、歯痛で体調不調・仕事のストレス等、諸々のイライラを解消すべく
気分転換も兼ねて、本学の下見に行ってきました。

正門から川を覗くと・・・案の定、水量はまだまだ多い。
上流のゲートから散歩がてら竿を持たずに砂防を目指す。
途中、警報サイレン設備など、新たな建設物があり、徐々に様相が変化してきている。
水位計の辺りから川を覗くと・・・激流。
続くフリーストーンは川全体が沸騰しているかのように激しく泡立っている。
護岸区域も中州が僅かにある状態、その上も激流である。
慰霊碑に一礼し砂防を確認後、砂防上も調査。
ダムはまだ試験冠水しておらず、仮放水口から激しく放水されている。
予定では今年からダムに水を入れるはずである。
そのときに本学がどういう状態になるのかが非常に気になるところである。
下流域も様相の変化があり橋の下などは整地されていた・・・護岸されるのであろうか??
キャニオン&惑星区間入り口はバリケードで侵入出来ない状況である。
橋の上流側の支流を掘り返して工事をしている影響で下流域は濁っていた。

画像

★マドンナ?復活?★

一通り見回って公園にたどり着くと。
「OH?!、看板が新しい!!」
思い出のマドンナショップが店名も新たにリニューアル?
とりあえずメニューが気になります!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
探査ご苦労様です。
大蛇生息地はダムの湖底に沈んでしまうのでしょうか?
へたれ支店長
2010/06/14 17:19
へたれ支店長、ご無沙汰ですな、元気ですか?
大蛇生息地は今年中に沈んでしまいます。
しかし焦っても仕方ありません。
水量多い・流速早い・水温ちべたい、三拍子揃った厳しい状況だと思います。しかし砂防には車にフライロッドを積んだエサMENがテトラ上からやっておりました。が、早々に撤収しておりました。
試しに採石場に降りてみましたが底を一回ゴリッと摺りました。それよりも途中のアスファルト陥没にドコーン(低速で)と落ちてしまい、サイドウォールが、ちょっぴり歪んでます。ミシュラン・・・剛性不足か?とにかく道が悪いので注意です。
すー
2010/06/14 18:12
勤勉なご活動ご苦労様でした。

それより白頭鷲、可哀想です。過酷過ぎます。
すーラインで採石場は間違いなく無理でしょ!!アスファルトのホールもあれはヤバイです。フレームいっちゃいますよね。気をつけてください。
くり
2010/06/14 22:46
くり様、今年のテーマは「勤勉」です。
採石場は、下りはOK、上りの最終ポイント手前でルートを誤りゴリッと来ました。慎重なルート取りがポイントですね。ちなみにうんこPルートはチャレンジしませんでした。しかしアスファルトホールは侮れませんね。ホイールは、無事だったのですが、タイヤが歪むって初体験です。
すー
2010/06/14 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
本学(下見) すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる