すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 海と川

<<   作成日時 : 2010/06/21 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

★本命遭遇ならず早々に帰還!★

先週のインプラント手術後の痛みからも開放され、週末は釣りに出かけた。
土曜は海へ。
ちょいと早めに到着し、仮眠するが、まさかの1時間寝坊(苦笑)・・・
遠くに平べったい生物が海面に出てきたのを一度確認したのみで雰囲気だけ味わい、早々に帰路に着く。


画像

★初夏だねぇ〜★

そしてその夜に(ワールドカップを見てからね)、くり殿にピックアップしてもらい、深夜の談義ハイウェイドライブ。
ルート上にコンビニが無い為、早くも高速に乗る前に到着乾杯用のストロングシリーズを購入。
ついでに朝ごはんも購入し彼の地に向かう中年2名である。



画像

★ネット入魂!★

到着しポイントに駐車、早速放尿と行きたい我々であったが、
ヒグマに関する小説を読み終えたばかりの中年は金毛や銀毛や赤毛に襲われるかもしれないと、
暗闇での立ちションをする勇気が沸かず、道の駅に向かった・・・

その後、ストロング乾杯後、仮眠しイビキ&無呼吸の応酬である。
朝、目覚めた時に、すごい無呼吸だったと教えていただいた私は
以前、あまりの無呼吸ぶりに「お前は既に死んでいる」と言われた事があると告白すると。
くり殿はえらく気に入ってくれたようである。

とりあえず先行させていただき、幸先良くアメマスがドライに反応してくれた。
ネットも入魂出来て、まずは満足♪そこでくり殿と交代。
川は若干水量がある、おいしい所に投げ込むにはディープウェーディングを余儀なくされるのだが、
深く重たい流れで思うように行かない・・・腹が冷える・・・冷やしちゃいけない肛門も冷え冷えである。
しかしそこは、今期のテーマが「ネバリでドラマ」の男、素敵な虹鱒で小気味良く竿を曲げておりました♪


画像

★ネバリ&ドラマ1★

画像

★ネバリ&ドラマ2★

その後、反応も薄くなり、場を休める&朝飯休憩の為、一旦戻り
炎天下の外で自らを炙りながら睡魔に負けてしばし気絶・・・暑すぎる。
車中に避難し涼を取ってから再開したが、これといって盛り上がりも無く、
周辺探索に切り替えて、付近の気になる河川の入渓ポイントチェックや、
地元釣り人に取材等を行い終了。
有意義な活動であった。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御入魂御目出度うございます。いい鱒が釣れたら画像下さい。
Early Summer Angler'...
2010/06/24 09:41
Early Summer Angler'さん、こんばんは♪
地味な入魂で面目ありません。
大きいネットなので相当な大型を釣らないと見栄えがしないですね・・・運良く大きな鱒が釣れたらバシバシ撮影したいと思います〜。
すー
2010/06/24 21:56
この一枚目の写真は
平もの狙いにいらしていたのですね〜
川の様子から、マイナスイオン浴び浴びで
老廃物も汗とともに出て行きそうな
そんな感じ〜ですね

ランデイングネットのピンクが
可愛い〜です
よっぴ〜
2010/06/24 22:45
よっぴ〜さん!どうもです〜!
とりあえず訳も判らず行って参りました。
世の中そんなに甘くはありませんが、可能性はゼロでな無いなと感じましたので時間があればチャレンジして行きたいと思っております。ここらで一発、時化ないかな〜

川はデスねマイナスイオン浴び浴びですが、そういえば老廃物&加齢臭垂れ流しではなかったかと、今更ですがそんな気がしています。

ピンクネットかわいいでしょう
ステッチは赤なんすよ〜そしてフレームも赤いラインが入ってお気に入りなんですが、掬う魚がねぇ〜

すー
2010/06/24 23:39
多種多様な応酬、ありがとうございました。
私はプリザエースのお世話になっています。
ドラマは自らお膳立てしなければなりません。そんな意味ではお膳立ては整いましたので、素敵に演じたいと意気込んでおります。
くり
2010/06/25 06:53
くり様、演じる準備にお忙しいと存じます。
あまりの演じたい願望、そして演じるスケジュールを伺い、あきれております。ドラマの脇役として、今晩、かの地には銀毛と金毛を仕込んでおきます。入渓ルートは落とし穴を掘っておこうとも思ってます。
現地にチーフ(キャップ)居ましたらよろしくお伝えください。
すー
2010/06/25 09:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
海と川 すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる