すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に

<<   作成日時 : 2010/08/29 13:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

★朝焼け〜★


夏の一仕事を終え、久しぶりに釣りに行ってきた。
高速を降り、国道を走行していると、ことごとく先行車を追い抜いていく
黒いセダンを前方に発見。
追走し後ろに付くと、クイックな挙動で私を威嚇する・・・
これは、あの男に間違いない・・・
コンビニに滑り込む黒いセダンから降りて来たのは。
素敵を目指す山とカラフトの人気者「OKJ(オホーツク・カラフト・ジェラシー)くり殿」であった。
(本人が発案命名)
そこで食料とノンアルコールビアを買い込み
深夜の山道を疾走。
やがて海岸線に到達し、目的地を目指した。

到着すると、K山さん、労せず師匠のDNA氏の車両が停車しており、
車中で何やら労している様子のDNA氏を目撃し、労せず党の支持率に
影響しないかと不安を感じた未明の我々であった。

夜明けを待ち4名で開始するが、
結果は何も起こらずポイント移動、しかし潮が引きすぎ&ベタ凪、
気配も無く終了。

しかし、これはこれで良しなのである。
OSJ期間中にOKJによるカラフト頭痛防止の為(くり殿)、の先行行動なのである。
これでもう安心だ(苦笑)。




画像

★雌!ヒレ完璧★


画像

★コンディションGOOD!★


画像

★雄!これまた完璧ボディ!★

帰りに川に寄るが、流石にどこの入渓点も車が停まっている。
あちこち探して馴染みの無い区間に入り開始するが、
一個目のポイントはど真ん中を渡渉し(苦笑・・・)
「あれ?これってもしかしてポイント??」
などとやらかしながら釣り上がる。
先行したくり殿が、小粋な魚を釣り上げ、
そこで選手交代。
ベロンとBIGドライを咥えてモゴゴ〜!と下流に走る素敵な雌に翻弄され、
心の中では「あんたやめてぇ〜」と引き腰ファイトの末、
くり殿に、MY素敵ネットで取り込んで頂き(ありがとうございました)、
溺愛写真撮影・余韻リリースを完了し。
いや〜俺って素敵!と悦に入っていながら、くり殿を眺めていると、
「ドスパチィィィ〜ン!!」と魚が出て、悶絶ファイトを開始。
ネットを構えランディング態勢に入り、魚を確認すると・・・・「でけぇ〜。」
くり殿の口からは「俺、これ釣れたら○○○○るぅ〜」と名言が飛び出し
無事ネットイン。

「いや〜俺達素敵だ」と口々に自画自賛し合い、素敵レストランで飯を食い、素敵温泉で入浴し仮眠。

素敵中年誕生の一日であった。

最後に「やっぱカラフトよりニジだね♪」と口に出してしまったくり殿のコメントが、
カラフト達に届いてない事を祈るばかりである。












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵過ぎますマ
とっぴー
2010/08/29 19:33
まずもって、私の次期トレードマークと企てていたpatagoniaバケット帽子をあっさり出し抜く行為には遺憾の意を表明いたします。何故にそのようなことをするのでしょうか?するのでしょうか?でも、確実に似合っていなかったので安心しました。
そんな出だしで挑んだ2010カラフトチャレンジ(チャレンジ・・・笑)、まぁ予想通りの展開で、これはおっしゃるとおりの儀式です。儀式。OKJ回避〜、頭痛も回避〜となるはずです。
そんで川、おうおうおうっ、と走りまくる虹鱒に翻弄されているのであろう貴殿のお姿、この時点ではあまり素敵ではありませんでした。
撮影等、一連の儀式を終え、川岩に乗り、ヒットポイントを確認し、悦に入っているのか、脱力されているのか、定かではないお姿はやや素敵度アップでした。
そして私、素敵度でやや先を越されてしまい、上流からはFFマンが下ってくるし、最早素敵への道も閉ざされたとも同然でした。
しかしながら、しかしながら、今期のテーマは粘ってドラマ、適当に投げたドライフライに「ドスパチン〜ン」っと「グッドサイズ(笑)」出てしまいました。
この時点で解りました、私は素敵の星の下に生まれてしまったのだと。
その後、素敵行為を確実に行ったのですが、こんなに短時間で素敵になれるとは思いもしませんでした。最後の温泉で入浴、撃沈、寝癖頭で、やや素敵度合いを下げてしまったようです。
更なる素敵路線を歩むため、今後も素敵行為を繰り返します。
素敵2号
2010/08/29 21:48
とっぴーさん、こんばんは!
素敵ですか?その言葉、一番喜ぶのは、
「素敵病」のくり殿です。
素敵になりたい人が掛かる病気です。

すー
2010/08/29 23:28
素敵2号様、お疲れ様でした。
するのでしょうか?に始まる、2度連続コメントの手法・・・思惑通りカチーンと来ますね。どこで覚えたんですか??

それはさておき、まず、今回の目的の2項目。
@動揺させる。
についてはパタゴニアのバケットハット(素敵なブルー、ブルーです。)を先んじてかぶり、慌てさせる、を実現でき非常に満足してます。似合う、似合わない関係無く、あんな暑い帽子は被ってられません・・・

A満足感を得る。
については、釣れた魚の素晴らしさは勿論の事、灼熱の川釣行後、腹ペコ状態で、からだ巡り茶ガブ飲み&素敵カレー摂取後の素敵温泉でのフルチン体重計測で、素敵2号様より体重が軽かった事に満足感を得ることが出来ました。



素敵2号様、素敵の星の下に生まれたと、のたまっている様ですが、上流から降りてくるFFメン発見時の落胆の後の「ドスパチィィィ〜ン!!」からの浮き足立ち感、水深を気にしながらの怯えファイト、素敵感はありませんでした、さらに、ランディング直前の名言は素敵感ゼロでした。しかし、そこからの悦の入り様、自画自賛振りは間違いなく素敵でした。

なんだかんだ総合的には我々、素敵なはずです!!
すー
2010/08/30 00:07
すーさんこんばんは!
綺麗な朝日ですね。それに、凄いReinbow!羨ましい。
例の件、スミマセンでした。また何かありましらドシドシお願いしまーす!
SHU
2010/08/31 21:23
SHUさんこんばんは!
中年2名が「あんた素敵だ!」「いやいやあんた素敵だ」「俺達素敵だ!」と見苦しく褒め合う位、良い魚でした(笑)。例の件は御理解ありがとうございます。2010ステッカーは車載してますのでご入用であれば、現地で声かけて下さい。
すー
2010/08/31 23:42
何だか、素敵な事がいっぱい起こった様子で、
とても素敵です。
最後のくり殿のコメントも素敵です(笑)
ebi
2010/09/01 12:58
ebiさん、こんにちは!
いや〜ebiさんもなかなか素敵な週末を過ごしていたんですね、我々、素敵仲間ですねホホホ(笑)。
「素敵病」のくり様の症状が、これ以上悪化しないように、常に素敵の先回り(出し抜く)をしなくてはいけないと感じており、その重責にプレッシャーを感じております(笑)。
すー
2010/09/01 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる