すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃこたんブルー

<<   作成日時 : 2010/09/05 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

★しゃこたんブルー★


画像

★ニューしゃこたん号!★


画像

★水中凝視!Q大群★


画像

★快晴・凪で、のんびり遊覧★


画像

★船首でまったりクルージング〜★


画像

★たしかに美しい!しゃこたんブルー♪★


画像

★帰りはカモメ&カラス餌やりタイム★

画像

★パン耳を手元まで食べに来て面白い!★


今週は、以前から気になっていた、積丹水中展望船「ニューしゃこたん号」に乗船するべく、
早朝に家族を叩き起こし、美国に向かった。
乗船券を購入し早速乗り込み、水中観察、その後、船首に陣取り、やおら偏光サングラスを着用し加山雄三気分で
海面凝視。
逃げ惑う魚影や遠くボイルを確認しムフムフする変なおじさんと化していたが、気分は上々!。
そうこうしている内に一面が美しいブルーのエリアに到達!美しい・・・こりゃキレイだ!
帰路はパンの耳が配られ、餌やりタイムとなり全員で盛り上がる。
パンの耳を持っているとカモメが飛行しながら指先から餌を咥え飛び去っていく!!面白い〜!
今回は、ウニ・ガヤ・タナゴ等、見ることが出来ましたが、来月になると鮭を見る事が出来るそうです。
すっかり気に入ったので来月また乗船することに決定!!







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
積丹ブルー綺麗ですね〜
この青の中にザブンと飛び込んだら気持ちよさそう〜

鳥への餌やりって楽しいですよね〜
最近、近くの発寒川に行ったとき、ハトおじさんがいたので、私たちもコンビニでパンを購入し、さっそくハトに餌やりへレッツゴー

そうしたら、ハトがわんさか群がってきて
腕やひざ、肩の上に乗ってきてパンをむしばむむしばむ

カモも遊びに来たり、なかなか楽しいポイントです

そこは、ひそかに60センチのサクラマスもたまっているそうで、ご近所アングラーの憩いの場となっております
すーさんも是非お子様と遊びに行ってみてください〜
よっぴ〜
2010/09/06 06:30
よっぴ〜さん、こんにちは!
昔、地下鉄琴似駅を過ぎて発寒川を渡った所に住んでいた事があり懐かしいっす。渓流竿を持った隙の無いご婦人がいつもヤマメを釣っていたのを思い出します

サクラって放流したのが戻って来てるって事なのかな?ご近所アングラーの憩いの場所を今度見学してみます〜

積丹のカモメは頭の直ぐ真上で滑空しているのでウンコされるんじゃないかと、皆、ドキドキしておりました〜。
スリルがあって面白いよ〜♪
すー
2010/09/06 12:55
あの入り江にはブルックシールズがたまに映画のロケでいるらしいですよ。
2年前に家族で行った時には残念ながら焚き火の跡しかなくあれは多分ディカプリオだと思います。
元支店長
2010/09/09 15:31
元支店長殿、先程オホーツクから帰還しました。
真のOKJは自分だったんだと身を持って知りました。
ニューしゃこたん号は仮面家族には最適なアイテムですな!!
すー
2010/09/12 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
しゃこたんブルー すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる