すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わって始まる

<<   作成日時 : 2010/12/15 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

★嗚呼〜凍って来てるよ〜★

今期の淡水(汽水)を締めて来た。
木曜に「Kamoさんとこれから向かう!」と栗殿より連絡があり、
漁労2名が先行で彼の地に向かうことを確認したが、
自分は所用があり、日曜の朝には戻らなくてはならず、どうしようかと迷っていたのだが、
せっかく炎の10本巻きをしたばかりだし、もやし海老Wパスタがどうしても食いたいので、
金曜の夜、日帰り覚悟で私も向かった。
翌朝到着し、上流の凍結状況確認後、通常ポイントに戻りミスターと合流。
程無く、漁労2名も合流。
早速開始、岸際には気配ありあり、期待してキャストを繰り返す。
が、水面は沈黙、その後、沈黙を破り、ミスターがイトウをHIT。
その後、再開し巨大牡蠣の連続HITに悩んでいると。
「すーさん来たよ!」
横で栗殿がコールするので、
これは、もしや?KISSコールかい?あんた、そうなのかい?
と、すばやく察して駆けつけた。

K=栗だけど
I=急いでネットで
S=すーさんが
S=すくって!

これが噂のKISSコールである。
小粋なイトウを「ウラ〜〜っ!」と掬い上げ、
完璧に、こなす私であった。

その後すぐに風が強くなり始め、正味3時間の釣りを終了・・・
口が、すでにもやし海老Wパスタになっている我々は、粘るそぶりも無く、
そそくさとパスタ屋に向かい念願の味を堪能。
なんだかんだ、良い締めとなりました。



画像

★恐怖!!巻きを監視されている!!★


そうして、海アメシーズン突入の感もある今日この頃、
そろそろフライも巻かんとならんねぇ〜と思いながら、準備をしていると。
次女が来て
「一年生になったらフライの巻き方教えてくれるって言ってたよね?」
「ん〜そうだっけ〜?三年生って言ってなかったっけ〜?」
「ちがうよ父さん一年生だよ〜」
「じゃあ冬休みになったらね〜」
「今日はだめなの?」
「これから炎の大量巻きするから今度ね!」

いまいち納得がいかない様子で部屋を出て行った娘。
「ヨシヨシ、今のうちに巻いてしまおう」

順調に巻いているとなにやら聞こえてくる・・・・

「ほほう〜そうやって巻くんだ〜なるほどね〜」
何か聞こえているが、無視して巻き進める。
「ほほう〜それは目玉でそこはそうするんだ〜」

ふと横を見ると、双眼鏡で監視する次女が居た・・・・
「!!近っ!」
コイツ・・・あなどれん。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すーさん お疲れさまでした。
今年はニジマスに始まり、鮭からイトウまでと良くもまー遊んだもんです。道北釣行最終日は思ったような釣果には恵まれませんでしたが、締めのパスタも美味しかったし、楽しめました!
年明けは道南の釣りのご指導お願いしますね。
kamo
2010/12/16 22:34
Kamoさんお疲れ様でした。
いや〜遊びましたね〜!

キャストの上手いkamoさんは、道南でも大物釣りそうですね。ドーンと投げて、ファッサーからの〜シャッシャッシャーと引いてくれば、ゴゴーんと来る筈です(笑)

ご当地グルメは、海老天ラーメンが気になっております!

すー
2010/12/16 23:27
日々の店頭並びおよび、徘徊ご苦労さまです。
KISS(キス)ではなく、CISS(チス)です。Cは「come on」です。
何故にすくいにこないのかと、いささか疑問でしたが、Kamoさんにいたっては、無言でイトウを見つめて帰ろうとしことにさらに疑問を感じました。
くり
2010/12/19 21:26
くり様。
いやいや、年末の異常買占め活動お疲れ様です。

いやぁ〜・・・KISS(K=キタ!x100)の際、疑問を抱いていたようですが、シュート直後にKISSコールされてもねぇ〜、ライン回収するまでは待って欲しいンですよね〜
すー
2010/12/20 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わって始まる すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる