すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿泊!

<<   作成日時 : 2011/02/13 17:51   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

★今シーズンタオル!★


画像

★波高く、潮・潮流悪し★

三連休前半、行って参りました。
当初2泊の予定が、天候悪く1泊に変更して金曜の未明に出発。
まず、高速道路が積雪通行止めで銭箱で下ろされ、
途中吹雪、除雪車で斜線規制もありスローペース。
小樽に差し掛かった頃には幾分視界も良くなってきたが、
余市でまた猛吹雪。稲穂はのぼりでトラックが1車線塞いでチェーン装着。
抜かそうにもホワイトアウト状態で前方から車が来ているのか判らずドキドキ
しながら抜かしていくと、またトラックがハザード出して停車している。
こんな感じで釣りにならんべ?と思いつつ車を走らせる。
海沿いに出ても早朝雪かき族がうごめき、轢いてしまいそうで危険なエリアを何とかやり過ごし。
弁慶に来たとたん強烈地吹雪で完全ホワイトアウト状態・・・恐ろしい〜。
完全に釣りを諦めて大平通過したとたん。
「あれ?晴れてるんでない?」
18番に到着すると薄明るくなっている時間帯。
ミスターとDNA氏の車両横に停車し、浜を覗くと。
「波高い〜」
とにかく釣り開始。

画像

★労してる旧漁労長★

画像

★ハーイ!な釣り人★

DNA氏と別れポイント移動、濁り・うねりで歯が立たず、
程無く、DNA氏に釣果があったと聞き、浜に戻る。

朝から、くり殿より、
1:「ライブカメラ画像を立ち上げ待機しているのでカメラ前に来る際は連絡請う」
2:「寂しいので早くカメラの前に来られたし」
等のメールが届くが、高波のレスト前に行く用事も無く、釣りを続けていると・・・
「PC前に3時間も待機して居るのに誰も来ない」と、しびれを切らして、不服そうに電話が来た。
ライブカメラ・・・新しい遊び道具となりそうだ。
釣れたときは「勝訴!」の筆文字半紙をもって掲げるとか、
エアギターよろしくエアファイト大会や、
釣れた魚を持って1周するとか、いろいろ使えそうな気がします。

18番に戻ると ebi & sage の両氏に遭遇。
まだ宿の押さえをしていないとの事で、我々に同室で増員できるかとモッタ温泉旅館に
確認し、OK!の返事。
今宵は4名で宴会決定!!
昼から粘るつもりであったが、3時ごろに吹雪き始めて、あっさり終了(苦笑)宿に向かう。
ここの食事は、いつも美味い。
おかずが美味いのは勿論の事、
飛び抜けているのは、ご飯がめちゃくちゃ美味い。
いまや名物?のにゃんこも、すっかり大きくなっていた。


画像

★素敵シングルズ★

食事後は部屋で酒飲み歓談し、楽しい夜を過ごしました。
翌朝はまじめに早起きし、浜に向かうと、くり殿が既に開始している。
出し風で気持ちよく飛んで行くが、全然波は落ちていない。
しかも寒い・・・指がちぎれそうに冷たい。
とはいえ朝マズメ、大事、大事!と頑張ってみたが、
耐え切れず車に戻り、フリースグローブを取り出し、車中で温まっていると、
体が勝手にシートを倒し、枕をセットして、気が付くと太陽がすっかり高い位置に来ておりました。
しっかり睡眠も取ったので(苦笑)ポイント移動し、正午に撤収し、かりんぱで飯食って終了。
次週、行けるかなぁ〜。









月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
す〜さん、昨日はおつかれさまでした。
おかげ様で、宿に泊まる事ができて、
感謝です!
夜のプチ宴会、楽しかったです〜
また宜しくです。
ebi
2011/02/13 18:44
ebiさんお疲れ様でした。
困った時はお互い様です。
お二人がカメムシにやられると思うと
忍びなかったものですから(笑)。
夜のプチ宴会、楽しかったですね♪
またやりましょう!
すー
2011/02/13 23:37
昨日はありがとうございました!
泊まるとこ無くて死ぬかと思ったよ・・・
命の恩人だよ・・・
おかげでカメムシ恐怖症にならずにすみました・・・
フライ素人だし、金無いし・・・
それ以外なら何でも言ってください!
そそっ、きのこ買ってきたよ!
うまぁ〜だね。ご飯無いのに半分食っちゃったヨ。
あそこのご飯も美味かったですよ!
オヒツの残りが心残りでしたけど・・・
最近ネオプレーンウエーダー腹部の伸び代を使い切っちゃってます・・・
食っちゃうからです・・・
健康診断の再検査が気がかりな今日この頃です・・・
サゲェ〜!
2011/02/14 00:33
無事生還されてなによりです
3連休、一度ライブカメラの前に停車した
すっぴー号をはけーんいたしました
どんなに状況が悪くてもダダでは帰ってこない男・・・
それがすっぴーさん
今回もすっかり温泉とお酒とにゃんこと
満喫をされて来たのですね
早く波が落ち着いてフライ日よりが訪れて欲しいですね〜
よっぴ〜
2011/02/14 07:54
サゲェ〜!さん、慣れない早起き(笑)お疲れ様でした。
あそこの米は「ふっくりんこ」だったんですね〜♪
我が家でも購入しようと思います。
私もナメタケ買って帰りました。でも、たとえ美味くても、ご飯無しで半分は食べられません。
しかもさっきナポリタン食ったべ?あんた?の状態で余市の「じょぐら」でしょうゆラーメンを食べてしまいました・・・今朝体重量ったら1K増えておりました。
ネオプレーンはまだ伸びるから良いじゃないですか?
私は履いたら体を曲げる事が出来ないばかりか、最近は太もももピチピチとなり、段差を登る事も困難になって来ました。お互い食べすぎには気を付けましょう。
すー
2011/02/14 13:02
よっぴ〜さん!こんにちは。
いや〜厳しかった〜。
しかし、あの一瞬の停車を逃さないとは・・・おぬしやりますな。
そうそう!にゃんこは大きくなっておりました。
部屋のいたるところに奴の爪痕が付いております。
愛すべき猫ですね

すー
2011/02/14 13:07
あんだけ来るようにと伝えたにも関わらず全く姿を現さず、どんだけ待たせるのかと思いきや、既にチェックイン。貴殿の行動には遺憾の意を表明いたします。
くり
2011/02/15 20:16
くり殿、お疲れ様です。
来い来いと言うのに来ないとおっしゃいますが、
一応ちらっと行ったんですよ、ちらっと。
よっぴ〜さんのコメントにもあるでしょう?
電話すりゃ貴殿はスキー場??あいたたた〜ですよ。
あいたたた〜。

いろいろ釣り場を探して右往左往したり、皇帝にご挨拶したり、憧れのハン師匠は隣に来るし、それをくり殿やミスターに連絡しなきゃならんし。忙しいんですよ。
すー
2011/02/16 00:26
今シーズンタオルほしくなりました。
エアギター、エアファイト見てみたいです。
そらとも
2011/02/18 23:49
そらともさん!こんばんは。
そらの友達だね?ヨロシク!
タオルはダービー参加の証なので差し上げる事は出来ませんが、ジュニア部門もあるので機会があれば参加してみてはどうですか?そして一緒にライブカメラ前でエアファイト大会じゃ!
すー
2011/02/19 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿泊! すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる