すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣りに行ってもパッとしません。

<<   作成日時 : 2011/04/11 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

★ちっさい岩にチョコピンと立つ小生殿★

画像

★足場の悪いところでチョコピン立ちしたおかげで、ふくらはぎが痛い★


懲りずに行って参りました。
小生殿と未明から蠢き、準備万端。

薄闇の河口に立つミスターを発見し
河口で夢アゲインのDNA氏も登場!
行ってらっしゃいましと送り出し。
ウェーダーも履かずにピチピチタイツで
浜へ向かい、皇帝(総監督)と朝のご挨拶。

皇帝:「凄いぞ!」
すー:「何すか?何すか?」
皇帝:「物凄く魚が居ないぞ!」
すー:「まじっすか?まーじっすか?」

取り急ぎ河口に陣取る男達を見守るべく
現地に向かい、土手上で小生殿と相談した結果、
「とにかく何かを釣りたい!」
と意見が一致し、南下したが、やはり、その場その場の
マスターが居るようで、苦戦の横で、連発するシニアにやられ早々に退却、
そうして第二の目的、上流に位置する生簀にて、ジェイソン氏と
交流を深めようと思った我々だが、
ニヤ付いたオレンジ中年2名がうざいのか?
至近距離でも目も合わせて頂けず、次回への課題を残す事となった。

その後18番に戻り、ラーメン&コーヒータイムを取り、
磯に転戦し、岩魚の当たりを感じ始めた頃、自分のコースに割って入って来た粘着系に気分を害し、
外海側に移動するも反応無し、あまりに退屈なので、潮たまりに居るガヤ様に、しばし遊んで頂いた。
キャンディー小人気・オレンジチャーリーは大人気で、これはこれで収穫であった。

第二のお慰みポイントに向かう伏線として、歌島に向かったが、竿は出さずに川で洗浄したのみ。
その後、帰路途中の、きのこ王国にて炭焼き鳥串&きのこ汁堪能。
大好物の「手作りきのこ入り生フランク(冷凍)」購入し帰宅&爆睡のパッとしない土曜であった。


画像

★娘達とサンデーモーニングドライブ&素敵カフェにて素敵父さんを演じる★

翌朝、長女に「父さんと、カフェ〜行くか?カフェ〜に行くか〜?」と聞くと
「行く」との返事。

遅れて起きて来た次女に「おめぇも行くか?カフェ〜に?」
「イクイク〜」

高速に乗り、江別西で降りてBIG FOREST到着!
「何食う?」
長女「パン」
「オシ、パン食え」
次女「ご飯」
「何ご飯?」
次女「ドリアって何??」
「それは、うめーご飯だ」
次女「じゃそれ」
パンもドリアもコーヒーもとても美味かった!!
これは全メニュー制覇しなくてはなりませんね。

「父さん!上に毛がある!!毛が!」
次女は2階が気に入ったらしくデジカメ持っていって
勝手に撮影しておりました・・・すいません。

その後AUDIに寄り、OIL入手、NEW受付ガールが久々の癒し系だということを
栗殿に報告し帰宅。
夜は、近所のスーパー銭湯でビールがぶ飲みして週末終了!

いつになったらゴゴ〜ンとアメ様来るのだろう・・・




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
多分、その行動パターンではゴゴーンとは来ないと思われます〜
小生
2011/04/11 20:54
小生殿、やはりゴゴ〜ンの鍵はジェイソン氏が握ってると思うのですが・・・
何かコミックとか差し入れれば良いのでしょうか??
すー
2011/04/11 21:38
日曜に行ってきまして朝、一匹釣れただけ。
夕方までノーバイトでした・・・ 
一週間居着きの皇帝は最後は懐も尽き、小銭だけになったとボヤいておりました(笑)
組長
2011/04/11 21:40
組長殿、お疲れさんです。
そうですか・・・魚は何処に行ったのでしょう?
居付きの皇帝はハチマルの祟りだと言っておりましたよ(笑)
すー
2011/04/11 21:52
どうしてもゴゴーンと来たいならば、絶対に視界に入ってるはずにも関わらす、フル無視のジェイソンに見初められことです。
小生
2011/04/12 22:40
久しぶりに夜の社交場で遊んできました。
正確には遊ばされて来ました。
ジェイに認められるにはリイドコミック等を献上しないと駄目でしょう!
どうしてもゴゴ〜ンと来たいので、上記献上物と、WE LOVE J!テーシャツを着込んで臨みます!
すー
2011/04/13 02:40
おっとっとー!
うちの店のこと書いて頂いているのに、今気づきました
色んな毛があるBIG FORESTからコンニチハ!

例のブツ、ありがとうございました
次回は会えますように♪
では、また毛の店に来てくださいね
やし
2011/04/14 21:03
やし様、いや、やし姉さんでしょうか?
今後共、ご指導、ご鞭撻、宜しくお願い致します(笑)
例のブツ(長靴達)は、タイミングを絶妙に外した様で恐縮です。
また毛の店には必ず伺いますので、そのときは、適当にかまってくださいませ♪
すー
2011/04/14 22:46
NEW受付ガールは神聖でありますので写メ等の迷惑行為は禁止です。盗撮行為などもってのほかです。
元支店長
2011/04/19 16:05
元支店長。そうですか写メ駄目ですか?
子どもと行くと、素敵な笑顔で迎えてくれる癒しガール♪また支店長の盗み撮り動画を待っております。
すー
2011/04/19 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣りに行ってもパッとしません。 すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる