すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過

<<   作成日時 : 2011/09/25 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

★kamoさんパトロール出動★


画像

★高波注意!★


画像

★初鮭で男を見せる、道外からのゲスト♪★

台風一過のオホーツクに、言って来ました。
無理だと判っていても、もしかしたら?と思ってしまい、
ついつい、いつもの場所へ到着するが、案の定誰もおりません。
暗闇に轟音が響き、恐ろしい威圧感を感じ、そそくさと仮眠。
明けて起床すると、当然の荒波&うねり・・・
そうでしょうとも・・・判ってましたよ最初から〜。

くり殿・kamo氏の到着ポイントに移動。
開始早々、道外ゲストの初鮭に歓声が上がる!
男見せるねぇ〜。
その後、くり殿HIT!銀ピカメスを見事GET!
相当、悦に入りたいはずであるが、我慢している様子であった。
控えめな喜びと裏腹に鼻孔は、おっ広がっておりました♪
おっと!kamo氏の竿も曲がった!皆で見守るが、様子が、ちとおかしい・・・
黒い?胸鰭ピヤーと広がってる?
上がって来たのは「良いカジカ」でした。
その後は続かず、魚っ気も無くなり、午前の部終了。

当然、お昼はパスタです。
今回は「鳥ももから揚げパスタ」
積み上げられた、から揚げは圧巻!ボリューミー!

午後の部は、巨大ほっちゃれスレ事件、等のエピソードもあったが、
夕刻はいつも通りで初日終了。
夜はゴルフから直行のDNA氏も合流!!


画像

★翌日も波高し!★


画像

★まさに台風一過★

2日目、起床時に窓から聞こえる漁船のエンジン音が聞こえ、
昨日の夜に比べると、波の音が静かになっている。
これは、いつもの場所も出来るかも!!
そそくさと、皆向かうが、干潮時もあいまって、がっつり高波で、無理無理・・・おっかない。
ある意味、納得して場所移動。
到着すると怪しげな釣り人が先行しておりました。
海に入ってみると、昨日まで無かった浮きが5個ほど奉納されており、
徒労に終わったことを物語っておりました。
DNA氏とミスターが釣り場の環境保全の為、回収作業を実施。
その後も魚の気配は無く、素敵な移民のTさん宅にて休憩。
私の給排気音の咆哮もつかの間、隣で添い寝のDNA氏の
電子音?も混じった給排気音には、格の違いを感じさせられました。

そんでもって、パスタ!
パンチェッタのペペロンチーノ注文♪
あっさり系、独特の美味さがたまりません!

所用の為、一人帰還。
が、しかし、既に禁断症状。
行きたくなっております!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小生、二日遅れで只今帰還しました。
ひとつ気がかりなのですが、小生の画像が皆無です。
また、DNA氏の異音系、七種の音色、なんと表現すべきでしょうか?
くり
2011/09/26 20:13
くり殿、お疲れ様です。
貴殿の画像が無いのはですね。
フェイスマスクが怪しく誰だかわからんのと、
岸際でのランディングを海側から撮影したので、バレバレ感を考慮して載せておりません。貴殿クラスになれば、逆に沖に引きずり出してランディングするぐらいの気迫を見せて頂きたいと思います。
さて、DNA氏の異音ですが、DMO(DNAマジックオーケストラ)と命名してはいかがでしょう?かっこ良すぎですか?
では、
鼻楽器でどうですか?管楽器の仲間です。
もしくは往年のシンセ奏者をリスペクトして
鼻喜太郎。これだ!
すー
2011/09/26 23:18

おもしろすぎデス!!
サゲェ〜!
2011/09/27 21:59
お疲れ様でした。波は高い、魚はいない、やっとのことで釣れたと思いきやカジカとは、最後は巨大ほっちゃれHITの立役者になろうとは、いやはや何ともな釣行でした、今度はきっちりと鮭をヒットさせ皆様方に追いつきたいと思っているところです。
kamo
2011/09/27 23:29
サゲェ〜!さん、ご無沙汰です。
わたくしも鼻喜太郎楽団の団員であります!
毎夜、静寂(無呼吸)→咆哮→電子音→静寂の繰り返しを即興演奏です。耳栓必携です。

すー
2011/09/28 00:08
カジカハンター改め、巨大ほっちゃれ様、お疲れ様でした。
しかし、なんとも厳しい状況ですね・・・
ByTheWayところで、
私の帰還後に注目人物が来ていたそうですね。
また泣くほど笑えたのに、残念です。
すー
2011/09/28 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過 すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる