すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 道北

<<   作成日時 : 2011/11/17 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

★強風&背後から波がどんぶらこ★

今期、初のイトウ釣りに行きました。
初日は、浜頓別の風速計を見ると・・・16M・・・
車から降りると、確実に10M以上の風が吹いております。
猿払に着いても風は変わらず、上流側からの強風で波立っております。
対岸にはミスターが既に入っております。
しばらくやってみたが何も反応もなく休憩、仮眠。
ポイント移動して、対岸のミスターからボイルありの連絡があり駆けつけると
途中でルアーマンがランディング体勢なので近寄ると85CMの太ったイトウであった。
写真撮影してテンションあげあげでミスターの横で開始。
ナイスサイズのQを釣り、何だか判らん魚をバラシ、牡蠣を3塊程釣り上げ、
朝、札幌で直腸に内視鏡を挿入後、余韻も残る中、すぐさま出発していたDNA氏と合流し初日終了。


画像

★オレンジ系父さん★

二日目、栗殿、kamoさんと合流。
「今日は駄目だわ、どこ行っても俺、釣れちゃうから」と
朝から恒例の、【kamoさんの何か腹立つコメント】を聞き、釣り支度開始。

開始早々DNA氏のNEWロッドが曲がる。
入魂?YOU入魂?しかし、バラシた様である。

私は、昨日同様、牡蠣の連続HIT・・・リトリーブが遅すぎるのか?
悩みながらも時間が過ぎていく。
今回は「折りたたみ鎌」というNEWアイテムを持ってきているので
釣れない→バックを草刈→釣り再開→釣れない→バックを草刈
を繰り返し、快適な釣り座を構築しておりました。
暇つぶしには最適なグッズであった。


画像

★おおっ!これはまさかの!★

そうこうしている内に、またDNA氏のロッドが曲がっている。
何故か「イヒヒヒヒっイヒヒヒヒっ」と笑いが漏れている。
すくいまっせ〜と駆け寄るが様子がおかしい。
水面に上がってきた魚を見ると、
うおー!口に掛かってる!!
「ネットですくいますよ!」
「いや!結構です!」
「いやいやすくいますよ!」
「いや、ほんとに結構!すーさん、ちょっと竿持ってて!」
死んでもネットに入れたく無い様である。

という訳で氏のNEWロッドは完璧に入魂されました。

次回に向け、久しぶりに真面目に洗面所で泳ぎをチェックしながらフライ巻いております。
次は釣りたい!!



画像

★DNA氏、ライン回収中★

画像

★何故か私が持たされている、氏のNEWロッドに完全に入魂されました★




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週は入魂リハーサルサポートありがとうございます。今週はリハ済みのため、本命で入魂式をいたしますのでよろしく御願いいたします。本日テムズにて海アメ参加登録完了いたしました。
DNA
2011/11/17 22:55
DNA様、お疲れ様でした。
また週末がやってきましたね。
あれはリハだったんですか?そうなんですか?
漁連総会での審議が必要ですね♪

海アメ参加登録、燃えてますね。
最近、真面目にフライ巻いてますが、
Nデンタルラボのスプレーは素晴らしいっす!
良いものをありがとうございます。

すー
2011/11/18 13:40
今シーズンはなかなか厳しいですねー。
シュパーッ!と投げてチャチャチャ!と引けばグワングワン!のイメージはすでに出来上がっているのですが、なかなかそのようにはなりません。↑DNA様のニューロッドにはシーラボではなくシーボラと記述されているかもしれません。
kamo
2011/11/22 12:15
kamoさん、お疲れ様です。
親戚のお通夜があり、十勝に行っておりました。いや〜高速つながって楽だわ〜。
シーラボは良さそうな感じですね。今度振らせてくださいね。

さて、DNA氏のロッドはニックネームかサブタイトルをつける事にしたいと思います。
皆で検討しましょう。
すー
2011/11/22 17:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
道北 すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる