すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北で諸々と

<<   作成日時 : 2011/11/28 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

★何も無くて寒々しいけど、ぱらっと雪でも降ってれば最高の景色★

週末、猿払に向かいました。
まず、道央道-江別東で事故通行止めで降ろされ、
岩見沢から高速に乗り直し、PAで早くも休憩・・・幸先が悪い。
雪の積もった誰も居ない駐車場で、これはチャンスと思い、
横滑り防止装置を解除して、グルングルンと車両の回転挙動の確認をしてから再出発。
途中は吹雪でスローダウン。おかげで燃費がすこぶるよろしい。
名寄-音威子府間は超スリッピー&ホワイトアウト状態。
激しい睡魔に負けて、道の駅で1時間程ダウン。
冬道の猿払は、こんなにも遠いのかと、思い知らされた。


画像

★久しぶりの悦入りMAX男。うれしぃーっ!頬擦りしたい〜★

なんとか現地に到着し、ミスター、Oさん、Aさんの間で開始。
今年初めて真剣に巻いたフライを結び、バランスチェック。
半信半疑で巻いていたが問題無かったので、そのまま開始。
程無く、岸際近くでHIT!水面で魚体を見たところ、「ムム、黄色い?」
さほど首振りも無く潜航して走っていくので、
「これボラだわ〜」と、勝手にボラ扱いして、
すっかりテンションフリーでライン回収し寄せてくると・・・・
「あー!イトウだ!ボラじゃなかったわ」
そこからは、慎重に対応(笑)、ミスターにランディングして頂き、
悦入りMAX男になれました。いや〜雪の中怖い思いして走ってきて良かった〜♪
ミスターありがとさんです。


画像

★Aさんファイト中!★



画像

★T氏、終了間際にHIT!★


その後T氏、kamoさんも遅れて合流。
夕方、撤収間際にT氏がHITして終了。
kamoさん、T氏、ミスターと4名で笠井旅館にて、美味しく、楽しい夜を過ごしました。
やっぱり寒い時期は宿がいいねぇ〜。


画像

★笠井旅館IN この時期の夜は長いよ〜♪★


翌日は、宿での朝食後ゆっくりスタート。
しばらく粘ったが、全く反応が無く、
kamoさんと探索に出かけ、帰りのパスタありきのタイムスケジュールを気にしながら、
下へ下へと移動。
最後に子イトウが釣れて、パスタを食うなら止め時だと、お互い確認し(笑)終了!

久しぶりのクレージートマトです!
当然、もやしエビWをオーダー!美味いわ〜解っていても美味いわ〜♪
コーヒーも美味しいんです。
そうそう!パンチェッタも復活しておりました。
あ〜また食べたくなって来た・・・

帰りのルートは、今は気温も高い事だし、国道より山道のほうが、早いんじゃない?
等と適当な事を言ってルートを決めたが、それが大間違いで、
激スリッピーで横滑り防止装置の作動表示が出っ放し、
おまけに、おしっこが漏れそうで我慢しながら、もう少しでトイレに到着する地点を通過すると、
路肩に突っ込んでいる車からレデーが助けを求めているではないの!!
「ひえ〜漏れそう〜、いや、もう漏れる〜」と思いつつ、
「いいぃ今、準備します!」と
フックアタッチメントを取り出そうとしているとKamoカー到着。
フロントにフック掛けられるとの事でkamoカー横付けし、私の車は邪魔にならない場所に移動して、
「ヨシ!この隙に立ちションだ!」と思った矢先、人の良さそうな、老夫婦が反対側から登場し私の前に停車!
「OH!ジーザス!もう駄目だ!ミーは終わりだ、婆ちゃんの前でも愚息は晒せないよ〜」
なんとか耐えながら、救出作業に参加する振りをしつつ、レデー車両方面に戻り、
T氏やkamoさんが、一生懸命スコップで雪かきしている横を通り過ぎ、
「あそこに土嚢があるから取って来るわ〜」と言いながら、雪原にズボズボ入って行き、やっと放尿・・・
救助を求めたレデーは、何やってんだアイツと思った事だろう・・・
そうして、颯爽と現れたシャイなハイエースおじさんのお陰で無事救出と相成りました!
「おじさんこれ、ロープ引っ張ったらフロントスポイラーが割れるかもしれないよ」言っても、
「大丈夫だ」と言ってくれたシャイおじさん。
そして爽やかに走り去って行った貴方は素敵だ。
T氏もkamoさんも素敵だ。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
いい顔しています。笑顔と緊張感が伝わりますよ。
今週末も東京で行けません。
by C−bora
DNA
2011/11/28 20:55
ご存知でしょうか?
本文の長さは悦の入り具合に比例するということを。ご存知ですよね。
悦の入り具合MAXと言うことは、本文の長さもMAXということでしょうか?
電話口で明らかに照れ隠している貴殿のハニカミ具合が遠くからでも手に取るように解りました。
私、年内の悦入りはあきらめました…
くり
2011/11/28 21:57
DNA様、ありがとうございます。
久しぶりに真面目に巻いたフライで釣れたので、とても嬉しかったです。あ、こういう事かと、本来の楽しみ方を思い出したような気がします。次にご一緒できるのは海ですね。
すー
2011/11/28 22:22
くり様、当然承知です!
悦入りMAX=長文MAXです。
ですが、満足しておりません。
まだハニカミ足りないです。
貴殿は、年内悦入り断念されたようですが、良いんですか?ハニカミしないで?
ハニカミMAX=頬肉隆起鼻孔おっぴろげ
で真のハニカマーとなれるんですよ!
すー
2011/11/28 22:33
お〜っ、でかいイトウさんじゃないですか〜!
素晴らしい!!
ところで、もう少しで海アメシーズンですね〜
今年も宜しくお願いします。
ebi
2011/11/28 22:33
小生、はにかめる器ではございません…長文も書けません。
くり
2011/11/28 22:35
ebiさん、ご無沙汰してます!
これはですね、諸先輩達によって、ご指導頂き撮影した結果、大きく見えるんでございます。
海アメ、こちらこそ、宜しくお願いします。
すー
2011/11/28 22:58
小生殿、なかなかの鼻孔と頬肉の持ち主なのにもったいないですな。
しかしながら、貴殿の気持ちはわかりますよ。
すー
2011/11/28 23:07
私の心の奥底にある何かが解るんですか?
くり
2011/11/28 23:52
私クラスになると解かります。
すー
2011/11/29 00:19
お疲れさまでした。
今回の釣行はすーさんウイークとなりましたね。あの厳しい状況下において2匹のヒットはさすがです。あの青い羽根が効いたのでしょうか?私はあきらめが悪いのかもう一度行って、川面の結氷具合を確認せねばなりません。
kamo
2011/11/30 12:21
kamoさん、お疲れ様でした。
宿泊釣行は良いですね、楽しかったです。
kamoさん推奨青い羽、緑もありましたので、両方をまた買ってきました(笑)。
海でも効くかもしれませんね♪

道北、昨年は、12月半ばまで行ってたんですよね〜。
もう一回パスタも食べたいので行きたいです!!
すー
2011/11/30 12:31
うわぁ!デカイ! 90ですか??
ゆっきぃ
2011/12/04 18:25
ゆっきぃさん、こんばんは。
私には、そんな素敵なサイズは釣れませんよ〜。
すー
2011/12/04 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
北で諸々と すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる