すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今期初道北。

<<   作成日時 : 2013/05/17 16:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


今期初の道北遠征に行って来ました。
平日釣行です。
なんだかんだ仮眠もせずに出発。
久しぶりのロングドライブ&車中熱唱で名寄に到着し
給油しようと思ったら、いつものオカ石は終了、んじゃモダ石だと思って
給油開始し始めたら、シャッター閉め始めているのでおかしいと思ったら、
AM2時で終了になったらしく、危ないところでした。
道北最終給油地点だけに今後の釣行を考えると問題である・・・
給油ありきでスケジュール決めないといかんね〜。

バイパスを降りて以降は、もう野生の王国・・・
ウサギ走りまわってる。
タヌキ・キツネうろちょろ。
その後はイラッとする位、次から次へシカ・シカ・シカ!!
気が抜けない〜〜緊張感ありすぎ!
浜頓別までは、まさに鹿帝国・・・車に装着した鹿笛もあまり効果がなかったような・・・

やっと現地到着すると、ルアーマン1名のみのほぼ貸切状態。
結局一睡もしないで開始、これはドーンと来ちゃうんじゃないの〜?
と妄想しながら投げ続けましたが、何も起こらず、時合だというのに、睡魔に耐え切れず仮眠。


画像


その後、T氏、クリ殿、東京から来ているKさん、と合流。
チャッチャと3名釣っております。わたくしは、何も起こらず終了。ホタテカレー食って、酒飲んで早々に就寝。


画像


明朝は、クリ殿と向かうと、昨日単身で東京から来ていたAKIちゃんが黙々と始めてる・・・
すげぇ・・・気合入ってる!
反面、全く気合が入っていないオジさん2名は、のっそりスタート。
そんな我々にもイトウは寛大に遊んでくれました。
すっかり心も楽になり、セブンイレブンで買ったバタースカッチが余っている事を思い出し、ゆとりの休憩タイム(笑)。
遅れて到着したT氏交え、朝のコーヒー&爆笑トークタイム!毎回面白いわ〜。

画像


その後、既に心は枝幸の「クレージートマト」に向かっている我々、
釣れてるT氏を目撃しても、再開するはずもなく、枝幸に向かった。
「パスタ食ってから風呂でしょ!」
「風呂入ってからパスタでしょ!」
「今でしょ!」
の議論をしたような、しなかったような?
ニュー幸林で風呂入って身を清め、クレージートマトに久しぶりに到着。
いかに、いつもの満足度を超える、高い次元の充足感を得る為に、何をすべきかを考えた末、一人二皿注文という選択肢にたどり着いた我々は、
隣席の母娘にも笑われながら、見事完食させていただきました。満足度200%!!

あ〜また行きたい、食いたい〜。







月別リンク

今期初道北。 すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる