すーさんの毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです。

<<   作成日時 : 2014/05/12 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

すっかりFBに偏ってましたが、遠征先で素敵な親子フライマンと釣り場でお話しした際に、ブログの事を思い出し(苦笑)約2年ぶり、久しぶりの更新です。

通常、5月と言えば、猿払のイトウ釣に行っているところですが、
ふと、実家方面の海も最近気になっておりましたので、ちょいと様子を見に行って参りました。
天気も良く、地元の方達とも色々フランクにお話しできて、非常に楽しく、気持ちよく過ごせました。


画像

★鳥ちゃん刺してますが、魚はついておりませんでした。★


画像

★スタックの恐怖におびえながら砂浜を延々走り、撮影、いかにもデカイの出そうだけどね〜★


画像

★奇跡的に60前後の魚が数匹釣れましたが、アベレージサイズは小さいです。が、果敢に、いや、猛然とアタックして来ます&ぷりっぷりの走るウグイも猛アタックです★


画像

★昼寝から、目が覚めると、なんとアニー到着して釣っております。自分同様、浜への入口発見に苦労のしたようです(笑)。夕刻まで、細かく探って、ウグイ猛攻激戦区ゾーンや、アメマスポイントの分析を確認!!★



画像

★翌朝は濃霧で真っ白・さっそく二度寝です。★



画像

★気温上昇と共に霧も晴れて快晴&アニー★



画像

★漁港には鮭稚魚の生簀!1つに25万匹入って、8基設置という事は?200万匹!帰還率3%だって〜!!おじさん曰く、鮭稚魚は食っても苦いから旨くないよ♪との事。オジサン食べないよ!★


画像

★鮭稚魚いっぱいですが、魚はおりませんでした、漁師のオジサンも昨年からアメマスが少ないとの事★


画像

★絶景撮影のアニーを撮影★


画像

★湧水処にてウォーターがぶ飲み!!せっかくクレソンとか生えてるのに、周辺もうチョイきれいにならんのか?★



画像

★道路わきの堤防に、まさかの丹頂鶴!!★



画像

★帰路に寄った、空知川上流部、ついに頑丈フェンスが設置されてしまった!!!★

昨年から測量などの形跡があり、もしや全面頑丈フェンス設置では?と思っておりましたら、
やっぱり!遂に!鹿よけ電流紐フェンスから、完璧ネット&電流の立派なフェンスに阻まれて
おりました・・・

月別リンク

お久しぶりです。 すーさんの毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる